センチメンタルな日々

自由気まま赴くままに

条件はみんな一緒なんだよ

 

こんばんは。アラサーOLのルナです。

 

今日は資格試験でした。

 

いつもはバスだからひっさしぶりに電車で行ったけど。みんなさー、思いやり持とうよ!ってすっごく思ったし言いたくなったよ。

 

名古屋駅でバーって人が降りてから乗ってくる人もたくさんいる中で、我先にと空いてる席に座る30代ぐらいの男性。

 

同じくらいのタイミングで小さい女の子が座ろうとしてるってゆうのに!

 

そこはさー、譲ってあげようよ。大人気ないよ、そこの僕。きっと動物園にでも行く途中だろうに。

 

その隣の若い女の子が譲ってあげてたよ。ほらほら。

 

最寄駅についてアイスコーヒーを買い、いざ会場へ。このコーヒーが染みる!プレッシャーに負けるなよ。って言われてるみたい。

 

受験票を確認して教室へ。試験場は高校だったなら黒板とか机とか懐かしいアイテムたちがたくさん。

 

体育祭のトロフィーなんかもあったりで。見とれてないで勉強しろよって感じだね(笑)

 

試験官の人からもうすぐ始まる合図があってから深呼吸。ふぅ。

 

そんな中マダムたちが騒ぎ出す。

みんな戦略不足だよ。

 

後ろの方から冷房効きすぎて寒いんですけど、とか。ちゃんと上着持っていきましょうって事前準備で言われたよ

 

斜め前から机ガタガタしてるから替えて欲しいとか。なぜ直前に言う!

 

私こうゆう人と仲良くなれないわ(笑)

 

みんな条件は一緒で、どれだけ自分が工夫できるかだと改めて実感しました。直面したことを受け止めて自分なりにできる工夫をしよう!うん!

 

試験終わって無性にからあげが食べたくなったから自宅の最寄り駅にあるお店で購入。

 

その数20個。一人暮らし。笑

 

からあげの美味しそうないい匂いに包まれて帰宅。パックにふたが付いてないものだからビニールを持ってる手にも匂いがうつる(笑)

 

自己採点してみたけど、今年はダメそう、、、諦めがスッパリつく点数だったしまた来年頑張ろう!!

 

さあ!ラグビー見よう!

頑張れニッポン٩(ˊᗜˋ*)و

(切替早すぎか笑)