センチメンタルな日々

自由気まま赴くままに

わたし

 

こんばんは。アラサーOLのルナです。

人生において初めてのブログ

 

小中学生のときに交換日記とか流行ったけどいい思い出がなさすぎて日々の記録をブログに書いておくのは不安のほうが大きいかもしれない。マイペースに更新していこう。(この調子で大丈夫なのかな私。笑)

 

いまAM04:04

 

この数字はなんだか不思議で

高校2年時の彼氏が「覚えやすいから!」と言って帰り道の別れ際に初デートに選んだ日にち

 

いまとなっては割とどうでもいい、よくわからないことをふわふわと思い出したりする

 

ふと時計を見て自分の誕生日だったりエピソードがある数字だとすこし浸っちゃう、私

 

こんな寝れない夜はシティポップのBGMをかけながら自然に落ちていくのが理想

 

これから何を書いていこうか。んー、、、いまのところ思いつかないけど。書いていくうちに工夫していこう。

 

いい思い出がないのになぜ書いてみようと思ったかと言うと!今まで読んだ本の中で1番面白い本に出会ったから!!

 

小学生の頃から推理小説を読むのが好きでよく図書館や本屋さんに行ってました、しかし!最後にゆっくり本を読むことに時間を割いたのはいつだっただろうか、、、と

 

デザインも神がってるぐらい私好み

「翻訳できない世界の言葉」

この本最高!声出して笑いました

 

たくさん素敵な世界の言葉が紹介されています。素敵すぎて胸に染み込んでくる感覚。

 

この瞬間瞬間を今まで経験して感じているはずなのにエピソードが出てこない、、、いままでなにしてきんだ私!カムバックあ・お・は・るーー!!

 

、、、

 

なので書くことにしました!笑

先に謝っておきます、単純です。

 

人生のきらきらした素敵な瞬間を、逆にそうじゃない人間らしさも一緒に残していこう。と決めました!

 

いま決めました!!笑‪

少しでも共感してくれたり救われる方がいれば嬉しいなと思ったりしてます。

 

この本で気に入った言葉を紹介

【ポロンクセマ:フィンランド語】

トナカイが疲れず移動できる距離

f:id:luna0228:20191019045847j:image

 

ア、アバウトすぎるぅ、、、

白黒ハッキリさせたい私にとってもやもやが止まらない!!使うタイミングっていつ!何キロなの!もやっと!!

 

ただ時にはこういうアバウトな感じがいいのかもしれませんねー、気を張りつめすぎずゆっくりいきましょう

 

あえて面白いツッコミどころのある言葉を紹介しましたがその国の方たちが大切にしている志や心にじわ〜っと染み込んでくる言葉がたくさんありました

 

ではまた次回。