センチメンタルな日々

自由気まま赴くままに

邪魔だなと思う女上司

 

こんばんは。アラサーOLのルナです。

 

この会社に勤めて3年。

出社してコンビニで買ったコーヒーをデスクに置きパソコンに電源を付ける。その間に髪をまとめる。男性社員の合コン話に花が咲いていていつも通りの一日が始まったな。と思う朝。

 

スケジュール確認をしていると出社してくる上司。このTさんが私の人生にとって邪魔だなと思う存在。とりあえず、キーボードのエンター押す力が強すぎる。ッバンッバン!って朝から勘弁してくださいよ。

 

最初は同じ女性として尊敬できる存在だった。とても美人で立ち振る舞いも丁寧でなによりキラキラしてる。鼻は北川景子さん並みのスマートさ。さらに男を手玉にとるテクニックを持ち合わせているというあざとさ。

 

くぅーーーーー

 

ただそれは最初だけで入社して1週間で化けの皮が剝がれた。

 

ここに書いたら書き出せないほど理不尽なことは言われてきたし、なんせ言うことがさっきと違うのは日常茶飯事。(録音して聞かせてやろうかとマジで何度思ったことか)

 

しまいには入社して1ヶ月しか経っていない私に、新入社員の面倒を見させたこと。なぜなら教えたほうが自分が理解できてないことがわかるから。これは伝説。

 

一理あるが早すぎる。なんせ私がまだ知らないことが多すぎた。

 

そのぐらいの時期から他部署のIさんとお付き合いを始めていた時期だった。絶賛お花畑全開モードだっただろう。

 

毎日会えてラッキー♡ぐらいにしか考えていなかった私。甘かった…

 

仕事が終わりIさんと一緒に帰っている途中に急なカミングアウト。IさんはずっとTさんに想いを寄せていたらしい…

 

え、いまなんて…?状況が呑み込めない。

(今日はエイプリルフールだよ。と誰か言ってくれレベル)

 

言うのおせーーーーよ

 

知ってたら付き合うの即答しずに少し考えたのに。男ってずるい。

 

そんなこともあり毎日葛藤しながらの生活がスタート。まあ色々もめた(笑)ほんと邪魔だな。このケンカしてる時間がほんとに無駄だと何度思ったことか。

 

社内恋愛ってもっと幸せでスリリングな恋愛だと妄想し過ぎてた。事前確認と調査が甘すぎた。ちゃんとそこを押さえていればと数えきれないほどの後悔もした。

 

そんなTさんは昨年産休でお休みに入り、私はストレスと無縁の生活。

 

ところがこの会社にいる限り、もしくはTさんとお付き合いを続けている限り関係はきれないわけで。

 

そろそろ戻ってくる時期だなーと総務に何度かジャブを打っていたが手ごたえ無し。なぜ何度もするかというと転職をするかの一つの決め手に入っているから!戻ってくるなら辞めよう!と思わせるぐらいの手ごわい方なのですよ。

 

今日もジャブを打つ。

 

今日もジャブを打つ。

 

今日もジャブを打つ。

(もうそろそろいいわ、笑)

 

そしたらー

 

第二子を妊娠しているらしい!との朗報!!ここは素直におめでとうございます!これはすぐIさんに報告しなければ!とウキウキ。転職しないで済むかもしれない!

 

どんな反応するかと思いながら話してみたら

 

「俺知ってるよ」

 

 

ざわざわ

 

 

待て待て。貴殿、なにゆえそれを知っている。

 

ははーーん

 

最近携帯をチラチラしてたのはそうゆうことか。ラインしてても近づく画面消してたよねー。さらに私に見えないようにTV見るときも後ろにいたよねー。思い当たる節がぎょうさんありますわね。

 

こんなことでジェラシーを感じているなんて。大人げない。

 

はあ。でもむかつく。

 

 

Iさんはただの元同期ってことぐらいしか考えていないだろうけど、私にとってやつは邪魔でしかない。心は乱されるし、なにより私たちの中にちょくちょく入ってくるのが邪魔。

 

胸がぎゅうぅってなってきたので今日はここまで。

 

だいぶブラックな日になってしまった。

 

明日はホワイトなブログが書けますように。

 

 

いや、グレーぐらいでいいかな。なんちゃって。

 

また次回。