センチメンタルな日々

自由気まま赴くままに

30歳ならあと5回人生はやり直せる

 

こんばんはアラサーOLルナです

 

ある記事を見てものすごく共感したのがこの一言

 

訳あって現在仕事は休職中。もし来月1日から出社できなければ退職になるってゆうさなか、復職できるかわからないし同僚のポンコツさといったらレベル4の末期レベル。もう二度と顔を合わせたくないやつもいる

 

社内恋愛のすえ3年付き合っている彼氏がいるが今月から転勤で、遠距離恋愛中。ついてきてとは言われたが田舎すぎて無理と断ったばかり。もともと結婚願望は強くないけど、結婚遠のいたなぁと言いながら実感した。

 

こっちでいい人を見つけようと思ったが副業のせいで(おかげで笑)異性とデートするとこなれ感がでてしまう

 

それよりまず気にいる人が現れない(笑)向こうのアピールがどれだけあろうと自分が気に入ってないとなびかない(白目)

 

趣味がないからなにか探そうと思ってポチポチ

いろんなことを吸収しようと動き回ってる

 

ゴルフ(3ヶ月でやめた)

最初は先生も優しくていい感じに上達してた。少ししてそこでバイトすることになり、先生のセクハラがエスカレートしてきたからやめてきた。二の腕触ってきたりとか頭撫でてくるのとかマジで気持ちわりぃから。

 

茶華道

今年に入ってから始めた。教室イチはやく花展に出瓶できて達成感。花を生けるのに集中してるときの時間がわりと好き。茶道でやかんを持つ時、先生に「ハンドバッグじゃないんだから」とツッコまれたのは伝説(笑)

 

料理・パン教室

今年から始めたがもはや行ってない(笑)なんせ手が混みすぎてて困る。そんな食材どこに行ったら売ってるのとかスパイスとかそんな使わない。なんせ一人暮らしなんだもの。生姜焼きと味噌汁、納豆があれば充分なのです。パンはコネるだけで筋肉痛レベル。正直しんどい。ごめんなさい。

 

他にしてみたいことはフラダンスとアート!

 

仕事恋愛は崖っぷちだからせめて趣味だけでも、、、と思い始めてみることにした

 

そんなときふと見た記事の中に同じ状況の方がいて相談してた

 

女性にとって30歳ってなにかの区切りみたいなイメージがあってジタバタしてる人が多いけど、そんなふうに考える必要もない

 

30歳を崖っぷちとも何かとも考えずただの数字にしか変わりないこと、自分が何をしたいかを考えるのが大切。

 

なにかするのを年齢のせいにしないで、1歩踏み出す勇気と失敗を糧にする力があれば何度でも人生はやり直せると実感。

 

人生まだまだ始まったばかり!!

 

将来の自分はどれだけ自分をワクワクさせているだろうか。

 

考えるだけで光が見えてくる気がする。

 

また次回!